新入社員花子がお客様からいただいたひとこと
こんにちは!
新入社員の花子です!
ずいぶん久しぶりの投稿になってしまい、年まで明けてしまいました。
皆様、本年もよろしくお願いいたします。
突然ですが、私は学生の頃から同じ美容院に通っています。
長年通っていることから、担当してくださっている美容師さんと割となんでも話せる仲で
いつも丁寧な施術だけでなく、楽しい時間を過ごさせていただいています。
もちろん、転職の話もしたところ
「じゃあ花子ちゃんとこでポイントカードを作りたい!」と言ってくださり、
この度デザインからさせていただきました。
何度か打ち合わせを重ね、
紙質やデザインを決定し、無事納品することができました。
納品後初めてその美容院に行った際に
「花子ちゃんありがとう!すごくいい感じ!」と
喜んで頂きました。
その言葉はもちろん嬉しく、社内の先輩にも報告しました😊
それだけでなく、「やっぱりずっと来てくれててお店のことわかってくれてるから
打ち合わせがスムーズやわ」と言っていただきました。
そのあたりは花子自身も自負があり(笑)、
デザイン担当者にもより具体的なお店のイメージを伝えられたかなと思います。
お客様のお店や会社のことをより深く知っておくことの大切さを感じられる経験となりました。
新規のお客様を担当することも多いので最初はゼロからですが、
今後もご発注いただいた印刷物に関してだけでなく
お客様のこともよく知ろうと心がけていきたいと思います!
新入社員の花子です!
ずいぶん久しぶりの投稿になってしまい、年まで明けてしまいました。
皆様、本年もよろしくお願いいたします。
突然ですが、私は学生の頃から同じ美容院に通っています。
長年通っていることから、担当してくださっている美容師さんと割となんでも話せる仲で
いつも丁寧な施術だけでなく、楽しい時間を過ごさせていただいています。
もちろん、転職の話もしたところ
「じゃあ花子ちゃんとこでポイントカードを作りたい!」と言ってくださり、
この度デザインからさせていただきました。
何度か打ち合わせを重ね、
紙質やデザインを決定し、無事納品することができました。
納品後初めてその美容院に行った際に
「花子ちゃんありがとう!すごくいい感じ!」と
喜んで頂きました。
その言葉はもちろん嬉しく、社内の先輩にも報告しました😊
それだけでなく、「やっぱりずっと来てくれててお店のことわかってくれてるから
打ち合わせがスムーズやわ」と言っていただきました。
そのあたりは花子自身も自負があり(笑)、
デザイン担当者にもより具体的なお店のイメージを伝えられたかなと思います。
お客様のお店や会社のことをより深く知っておくことの大切さを感じられる経験となりました。
新規のお客様を担当することも多いので最初はゼロからですが、
今後もご発注いただいた印刷物に関してだけでなく
お客様のこともよく知ろうと心がけていきたいと思います!