%{FACEBOOKSCRIPT}%
  1. TOP
  2. article
  3. Hanako's Blog
  4. 新入社員花子、高野山に行く

新入社員花子、高野山に行く

新入社員花子、高野山に行く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新入社員花子、高野山に行く

先日8/19に高野山に行ってきました。
その目的は、印刷産業人物故者納骨塔での法要に参加するためです。

 この納骨塔は、大阪印刷関連団体協議会に加盟している団体が50年前に建立した塔で、
今まで印刷関連業界に貢献されてきた方たちが眠っておられます。
この業界に飛び込んでまだ何も花子は成し遂げられていませんが、
たくさんの方の力によって印刷業界が発展してきたのだなあと感じられました。

 転職のときは友人に「印刷業って大丈夫!?」と言われたりもしましたが、
徐々にカタチを変えながらもこれからも続いて行く業界じゃないかなーと、ぺーぺーながらに思っています!

 

真面目な話はさておき(もっとせえ!)
高野山のふもとの『極楽橋駅』がとても素敵な駅なのでご紹介!!

1.jpg

 

こちらは南海の難波駅から乗ってきた特急こうや号です!
3.jpg
落ち着いた赤のボディと、レトロな"こうや"の文字がたまりません!

お隣には天空という電車。

4.jpg

こちらは乗っていませんが、また全然違った雰囲気が素敵でした!
花子は乗り物を見るのが結構すき。

 

極楽橋駅からケーブルカーに乗って高野山駅に行くのですが、こちらなんと途中下車ができるみたいで、降りてみました。

5.jpg

川が流れていて涼しげな景色でした。

駅舎と風鈴と川と。自然でのどかな感じでとても癒されました。

6.jpg

もっと上手く写真を撮ったつもりでした(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ