%{FACEBOOKSCRIPT}%
  1. TOP
  2. article
  3. Hanako's Blog
  4. 新入社員花子、一緒に働く仲間がほしい!

新入社員花子、一緒に働く仲間がほしい!

新入社員花子、一緒に働く仲間がほしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新入社員花子、一緒に働く仲間がほしい!

こんにちは!

入社1年目の花子(31)です。

 

ニュースでよく聞かれるようになった、“労働者不足”。
やまと印刷もまさにその問題に悩まされています。
また、お取引のあるお客様からもよくそういった声が聞かれます。

 

募集しても応募がとても少ない状況らしく、
規模の小さな企業にとっては余計に大きな問題になってきます。

 

やまと印刷は少人数でアットホーム!
長く勤めておられる方ばかりです。
新入社員花子はみなさんから本当に丁寧に印刷のことを教えてもらっています!

お昼ごはんの時間や営業に一緒に回っている時間にもいろんなお話を楽しんでいますよ!
仕事の話だけでなく、最近はまっていることだったりドラマやゲームの話、
気になっているスーパーの商品の話などなど…話題は様々で面白いです!


最近は、ぷりっぷりになる冷しゃぶの作り方を教えてもらいました♪
(家で実際に作ってみると、確かにいつもの冷しゃぶとちがいました✨)

 

既存のお客様とのかかわりもとても温かいものがあり、長年のお付き合いによりとっても親密そうで、
その姿を見ていると、私も早くお客様と信頼関係が作れるようになりたいなと思えます。

 

また、新たな視点からの提案も喜ばれる社風だと思います。
花子個人としましては、この先やまと印刷をより良くしていくために、
一緒に楽しみながら頑張って下さる仲間が欲しい…!!

 

ハローワークの求人票やホームページのリクルート欄も見ていただき、ぜひぜひお問合せ・ご応募ください!

(8月には梅田の大阪わかものハローワークにて面接会・説明会のブースにも出展予定です!詳細はSNSにて発信したいと思いますのでそちらのフォローもよろしくお願いします!)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ