やまと印刷株式会社 > よくある質問

よくある質問

Q1.印刷をお願いしたいのですが
A1.お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお訪ねください。営業からご連絡させていただきます。
Q2.料金、納期はどれくらいかかりますか
A2.印刷物の内容にもよりますのでお問い合わせください。またお問い合わせフォームもご利用ください。
Q3.直接、御社に訪問してもいいですか?
A3.はい。お気軽にお越しください。事前にご来社の日時をお知らせください。
Q4.オフセット印刷とオンデマンド印刷の違いは?
A4.オフセット印刷では印刷の質が高く、ポスター等大きなサイズの印刷も可能で、中~大ロットの印刷の場合低コストですが、製版作業が必要なので納期はある程度かかります。オンデマンド印刷はオフセット印刷と比較すると印刷の質は多少劣りますが、小ロット印刷の場合、短時間で低コストです。ただしご使用の用紙に制限があり、サイズはA3までの対応になります。お客様のご希望に沿った印刷方法をご提案いたしますのでご相談ください。
Q5.ネット通販の価格との違い、メリット・デメリットは?
A5.納期の制約やデータのチェック、営業によるサポート、特色の特殊加工のバリエーション等の有無が大きい違いになります。