ブックタイトル関西外国語大学 2019大学案内

ページ
60/138

このページは 関西外国語大学 2019大学案内 の電子ブックに掲載されている60ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

関西外国語大学 2019大学案内

留学先での学び自由な発想で考える力も向上。1年目のシンガポールでは、マーケティングの科目を集中的に学ぶとともに、消費者の文化背景を知るために歴史や文学などの科目も履修しました。毎週、1 科目1 0 0ページ以上のリーディングの課題があり、授業ではそれを理解したうえで議論が進行。対策として他の留学生と要点を話し合ったり、授業前に議論を行ったりして授業に臨みました。オランダでは国際経営学を中心に学修。1年目の留学先での学びの成果が生かされていると感じています。【留学先での履修科目例】○Tools for International Business○Leadership Professional Development○Country Analysis and Venture Strategy○Market Behavior○Cultural Intelligence at Work○Introduction to Advertising南洋理工大学(シンガポール)ロッテルダム大学(オランダ)留学期間/2年間奨学金/フルスカラシップ(留学先授業料、住居費、食費免除または支給)2カ国留学英語キャリア学部 英語キャリア学科 4年安栖 宗健さん〔大阪夕陽丘学園高校(大阪)出身〕歴史や価値観の異なる2カ国で、マーケティングの本質を学べた。2カ国留学をめざして関西外大に入学しました。この学科では、ビジネス関連の科目を総合的に学ぶことができ、留学先でもマーケティングを中心に学んでいます。マーケティングとは、消費者の潜在ニーズを発見し、消費者が購入の意思を決定するための情報を発信する仕組み。消費者は自身の文化背景に影響されることが多く、それを知ることが重要です。シンガポールでは、多民族国家におけるマーケティングの手法を学びました。2年目のオランダでは、1年目の学修をさらに発展して学び、5カ月間のインターンシップにも挑戦。留学は異なる価値観を持つ多くの人々と出会い、新しい自分を見つける良い機会です。失敗を恐れて行動しないと、成長は止まってしまいます。常に挑戦し続ける姿勢を忘れず、留学を通して実践しています。1・2 年次に学んだ専門分野を、留学先でさらに深めていく。58